忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日

朝早くからけーくんの地元へ、高速バスで向かいました
今まで何度もお家について話してきましたが、いよいよ現実に探す時が来たので、けーくんも張り切っています。笑

駅まで迎えに来てくれたけーくんと落ちあい、けーくんの地元駅まで
コンビニで朝昼兼用のご飯を買い、けーくんのお家で少しまったり
けーくんは物件を観たあと、感想を書けるようなチェックシートを作ってくれていて、本当にこの人はこういうことが器用だなぁと感心しました

いよいよ不動産屋さんへ向かいます

you達は、大手の不動産というのにどうも抵抗があり
(二人ともあまり良い思いをしていないもので・・・)
けーくんの地元駅の、小さな不動産に向かいました

ネットで調べた時に、理想に近い物件が載っていたからです

お店に入ると、迎えてくれたのは若い男性のAさん
どうやらこの方が担当してくれるようです

入居希望のアンケートに答え、チェックしてもらいました
「今回は・・・ご結婚のために、新居を探されているということで、おめでとうございます!!」
と勢いよく言われたもので、二人で「ありがとうございます」とはにかみながらお礼。笑

少し待たされたあと、希望に近い物件が見つかった様子

「車を下に回して来ます。早速行きましょう!」
というAさんの声に、けーくんとyouは???で返してしまいました
「なにか、物件の資料を見せてもらって、それから行くのではないのですか?」
とけーくんが聞き返すと 「」
「資料を貰うにはFAXで送ってもらったりして、時間がかかるんです。直接鍵を借りて見に行ったほうが、早いんですよ」
と、別の方が説明してくれたので、納得。笑

車に乗り込み、Aさんといろいろお話ししながら車中を過ごしました

「お気づきかもしれませんが、自分、新人なんです。頑張りますので、よろしくお願いします!」
とご挨拶してくれたAさん
たぶん、年齢は大学卒業してすぐくらいだと思います
連休を利用しての部屋探しだと話すと「連休!いいですね〜。連休ないんですよ、自分。友達と休みもあわないし・・・」
と本当に業界入りたての会話。笑

「いや〜、結婚いいですね!さっきからずっと頭の中で結婚が回ってるんですよ〜。自分も結婚したいです」
と、かなり気さくで話しやすい方でした

「まずは、J不動産と、B不動産屋さんに鍵を借りに行きます。うちみたいに小さな不動産は所有する物件が少ないんです。でも、どこの不動産も同じ物件をお客さまに見せられるので、こうやって鍵を借りに行くんです」
と話してくれました

ということは、不動産はどこに行っても同じ=対応の良い不動産を選ぶほうが良いということなんだなぁとけーくんと二人で気づきました

「まずは、ご希望されるお部屋の広さなどを確認したいので、そちらに寄ります」
と連れて行かれたのが

「開放物件」というところ

不動産向けに、鍵無しで入られるようにしてある物件のようです
一階で、日当たりがすごく悪かったのですが、リビング10畳、6畳の洋室が二つでした
ただ、リビングはキッチン込みで10畳だったので、キッチンは別で10畳以上の広さを希望しました
他の洋室は6畳二つでOKを出し
では行きましょう、といよいよ一件目の物件へ

駅より10分くらい離れた中道に入った物件でした

まず気になったのが、駐車場
夏でも停めにくそうだけれど、冬ならもっと入りづらそうです
けーくんはあまり駐車が得意ではないので、それも重要な選択ポイントなのです

部屋に入ると、まず玄関が広かったこと
そして、キッチンが4畳あり、とても広かったこと
これなら冷蔵庫も、食器棚も全部置けそうなくらいです
ただ、完全に独立キッチンのため、テレビを見ながらお料理して、会話して、というのは不可能そう

リビングは10畳で広く、他の洋室も6畳ずつと、条件はクリア
洋室の一つのクローゼットがとても広くて、タンスなど買わなくても良さそうでした
2階でしたが南向きだったので、日当たりはまずまず・・・
目の前が畑で、ベランダに布団は干せそうだけど、ちょっと土っぽくなるかなぁと懸念

立地的に、スーパーやコンビニなどが少し遠く、それも不安要素でした

なんといっても、キッチンの広さにひかれた物件
床も壁も白かったので、広く見える効果はかなりあったと思います

しかし・・・カウンターキッチンではないのが残念
駐車場の位置によっては、冬に大変な思いをするのが目に見えるようだったので、you達は微妙な反応でした

「デジカメでとっても平気ですか?」
の問いにAさんは快くYES
というより、写真などとる人は今までいなかったみたいです
けーくんが作ってくれたチェックシートも
「すごいですね〜!そういうのを作って来た方は初めてです
と感心していました。笑

並々ならぬ気合いの入り方が、Aさんに伝わったのかもしれません
気になるところはもうないですか?と確認ののち、「では、とりあえず、2件目へ行きましょう」と2件目へ向かいました

少し長くなるお部屋探しですが、もう少し続きます☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]