忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からお菓子作り

携帯の目覚ましをオフにするのをうっかり忘れたので
いつもとあまり変わらない時間に起きてしまいました

無塩バターを常温に戻してから、砂糖と混ぜて、卵と混ぜて
それから薄力粉とベーキングパウダーをふるって混ぜたものを型に入れます
オーブンで焼いたら、マフィンの出来上がり

出来上がりは、ちょっと失敗
味はとーっても美味しかったんだけど・・・
バナナマフィンは、バナナが重過ぎてふくらみが足りず
チョコマフィンはまぁまぁの仕上がり
焼きが足りなかったのと、バナナとチョコを一緒に入れて焼いたのがいけなかったかな
それぞれ焼き上がりにかかる時間が違ったと思われます
本を見ながらだけれど、誰にも聞かずに作ったマフィン
次はもっとうまく作れそうです

お昼に電話した時に
「今日何の日かわかるー??
と言っていたけーくん
会社終わりに、婚約指輪を受け取りに行ってきたようです
Kさんはお休みのようで、抽選結果は報告出来なかったけれど
それはまた、マリッジリングを取りにいく時に話せるでしょう

「マリッジリングは二人で受け取りにいけると思うから・・・
そのときには、何かこっちも進展した話を出来るようにしておきたいね」

と、けーくんは昨日の電話で言っていました

マリッジリングの結婚記念日の刻印は、せずにそのまま・・・

進展・・・・・したいなぁ
PR
指輪を買って、お店を出たのは21時半
エスカレーターの乗り口まで見送ってくれたKさんに
「今後ともよろしくお願いします」と挨拶していたけーくん

ほっと一息ついて、携帯を見ると、後輩Sちゃんからメールが来ていました
「22時には帰りたいので、待ち合わせよう」とのこと・・・

けーくんと一緒にゆっくり余韻に浸ってご飯も食べたかったけれど、そうもいきません
少しだけでもお話ししたくて、待ち合わせ場所の近くに、22時閉店のお茶が出来るパン屋さんがあったので、そこでエビカツサンドとアイスカフェラテを二つずつ仲良く注文
あまり落ち着く暇もないままパンを食べ、youは指輪のレシートの写メを撮り、抽選券180枚を見て笑いが止まりませんでした。笑
ほどなく時間になり、後輩くん達の車に乗り、けーくんとバイバイ
ホントは記念プリクラとかも撮りたかったけど・・・指輪が買えただけよかったです

帰りの車の中では、お家が近づくにつれてテンションが上がってきました
後輩カップルに報告をしているうちに、現実味が帯びて来て
なんて数のお金が動いたんだろうと・・・うれしいんだけど、どうしよう?というような、複雑な気持ちで。笑

やっぱりyouはあとからあとから感情が湧いてくるようです
お家についてベッドに入ってからも、心臓がバクバクして眠れません
脈拍の速さにいろいろな出来事がよみがえって来て、しばらく眠れませんでした・・・・・

翌25日、土曜日

寝不足のまま起きて、youはお仕事
けーくんは、内科の病院に行く予定です

youは朝から不安を抱えたままでした
なにかというと、妹さんと会った時の事
なにか失礼な事なかったかな・・・とか、どう思ったんだろう・・・?とか
考えるとキリがないので、けーくんに聞いてみました

youが帰る前に、けーくんは妹さんにありがとうのメールはしていたのですが、youとお昼に電話した時にも返信は来ていなくて・・・
けーくんは
「たぶん、疲れて寝ていたんだと思うから、夕方に妹に電話してみるよ
と言ってくれました
変なところはなかったし、きっと何かあるならあっちから言って来ると思うから・・・と、心配しなくていい、とも何度も言ってくれました

になり、けーくんとの電話で
「妹に電話したんだけど・・・」

と言われて、内容を聞いてみると・・・
けーくんの車に乗ってから少し経ったところで、後輩Sちゃんからメールが届きました
you達より一時間以上も早く目的地へ向かっているのに、渋滞がひどくて、まだまだ着かないとのこと・・・

you達も、車を走らせてから(これはちょっとマズいなぁ)と本気で思い始めました・・・

必ず着く!と思いながらも・・着かなかったらどうしようという不安
youもけーくんも、辛い想いを乗り越えてこの日を迎えました

大丈夫、大丈夫・・・そう心の中でいい聞かせながら、けーくんと明るく会話をしながら過ごしました

途中の道は凍っていて滑るし、赤いテールランプがどこまでも連なっているし
地元まであと20キロほどになって、どんどん進んで行く時間を見ていると、非常に焦るのでした

youは地理的に、あとどれくらいの時間でどれくらいに着くのかはわからなくて、けーくんに、しきりに「(時間までに着くか)どう思う??」と聞く事しか出来ません
けーくんも、予想がつかないこと、そして予想通りにいかない時間に、少々焦り気味です
イライラさせてはいけない・・・と、youは平静を装いましたが、凍った道の運転で半分意識が取られているので、雰囲気は悪くなりませんでした

早めに地元に着けば、一度けーくんのお家に帰って、それから電車で出直す予定でした
後輩カップル達は、もともと街中に車を止める予定だったのですが、19時少し前には着いた様子
それよりも一時間の遅れで出発しているyou達
単純に考えて、街中に着くのは20時です

けーくんのお家から、街中まで、徒歩と電車で20分・・・
「最低でも20時半までに着けば、指輪が買えるね」
そうは言っていたものの、電車にタイミングよく乗れるかもわかりません

時間は、19時50分

左へ行けば、けーくんのお家
右へ行けば、お店がある街中へ

「どうしよう??」
「どうするかなぁ・・・」

ギリギリの選択でした

一度は左に並んだものの「やっぱりこっち行こう!!」とけーくんが右へ車線変更

街中へ車を止めれば道の混雑は避けられないけれど、確実にお店に着くと踏んで、けーくんは進みました・・・
一人ジャスコをブラつくyou・・・

本当はけーくんの地元で買おうとしていた、けーくんへのプレゼントを選ぶ事にしました
指輪を買う事が決まっているのだから、せめて何かお礼をしたいと思って・・・

途中、けーくんから結構近くにいるとのメールが入り、プレゼントを決め、包んでもらおうかなとしていたところに、けーくんから電話がかかってきました

「雪もひどいみたいだし、俺が実家に帰ってから迎えに行くんじゃなくて、このままyouを乗せてから実家に行って、まっすぐ行こうかと思うんだけど・・・・・

急だけど、妹に会うことになるけど、大丈夫かな??




内心・・・・

えぇぇぇぇぇぇ!!Σ(・ω・;|||

とは思ったけれど

「うん、大丈夫。気をつけて来てね

とあっさりと答えてのけてから、じわじわと緊張が高まってきました

プレゼントを包むのに時間がかかり、ほどなくけーくんからジャスコに着いたと電話がかかってきました

急いで待ち合わせ場所まで向かい、そんなに久しぶりでもないのに、すごく久しぶりな感じでけーくんと再会しました
疲れている顔をしているけーくんに会ったとたん

「あ!!you・・・(妹さんに渡す)お土産とか買ってないよ!」と気づきました

ジャスコには菓子折りが買えるところもたくさんあるのに・・・妹さん達へお土産も買わず、けーくんへのプレゼントを買っただけでした・・・苦笑

「そんなのはいいから〜」とけーくんに連れていかれ、駐車場に止まった妹さんの車で、初対面
11月24日

予定より、30分ほど遅れて、朝の10時半、けーくんはおじいさんのお家を出発しました
youは、それよりも、3時間ほど遅れて、後輩カップルの車でけーくんの地元まで向かう予定です

youが朝、唐突に思い立った事
それは、帰りも後輩カップルの車に乗せてもらって帰って来れないかということでした
けーくんの車でyouがお家まで送ってもらえないとなると、かなりの時間、行動時間が狭まるのです
もしもだめなら、おとなしく、JRで帰ろう・・・そう思って、出発の前に、後輩カップルの彼女、Sちゃんに電話をしました

*けーくんが体調不良の為に、帰りにyouを送れなくなってしまった事
*お店に着いても、JRだとゆっくり指輪を選べないかもしれない事
*けーくんと逢う時間が短くなる事

伝えると、Sちゃんは「いいよぉ全然気にしないでと快諾してくれました

後輩カップル彼のHくんにも、帰りもお願いします、のメールをし、滞在時間が伸びて、多く一緒にいられる事になったので、けーくんには後で驚かせようと内緒にする事にしました

どんどん、状況が良くなって行っている・・・youはうれしくなってきました

けーくん&妹さんの車も、順調に帰り道を走っているということで安心しながら、後輩カップルが迎えに来てくれたので、youもお家を出発する時間になりました

けーくんと、youのお家は

youの (距離は車で一時間ほど) けーくんの実家 (こちらは車で一時間半ほど) けーくんの

youとけーくんのお家の間に、けーくんの実家があります

youは、少しでも早くけーくんに逢いたかったので、後輩カップルの車でけーくんの地元まで行った後、少し引き返して、けーくんの自分の車が置いてある、実家近くまで行こうと思ったのです
そうすれば、お店のあるけーくんの地元まで、けーくんの車で一緒に行けるから・・・

けーくんもそれはとても喜んでくれたので、昨日のうちから決めていました

you達は快適なドライブを始め、高速道路に乗りました
そこで、Sちゃんが発した一言。

予想もしない状況が待ち受けていたのでした・・・
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]