忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月6日から、youの働いているお店で、夏のセールが始まりました

7月に入ってから、かなり忙しくなり
帰る時間も、けーくんより遅いときもありました

七夕になる7日には、いつものようにけーくんが迎えに来てくれて、逢うことに
仕事が終わる時間も、いつもより遅いし、その分、逢う時間も短くなるから、無理に逢わなくても・・・と相談したのだけれど
けーくんは、逢いに行くときかなかったので。笑
お言葉に甘えて来てもらうことにしました

早く帰られると思ったのに、直前で仕事が増えてしまって、予想よりも30分くらい終了するのが延びてしまいました

youはイライラ

誰のせいでもないけれど、収まらず、お腹も空いていたしで、せっかく来てくれたけーくんに優しくすることが出来ませんでした
けーくんは、youが怒ってしまうと、逆切れするよりも、悲しかったり申し訳なかったりするみたいで、困り顔・・・

おまけに、ご飯をしたかったお店が満席で
もう一つ候補に上がっていたお店も、待ちが出ていて、席が空いているのに案内しない店員の態度にさらにイライラ
結局、ちょっとお高めの中華料理屋さんへ行きました

席で一息ついてから、けーくんが記念日のプレゼント第二弾をくれて、それにyouがとても喜んだので、けーくんはそれだけで満足
「その笑顔を見るために来たんだよ。それが見れただけでもう満足なんだ」
とyouがイライラしていたことなんてこれっぽっちも影響していません

そんな風に話してくれるけーくんに、とっても反省しました
イライラのような負の感情は伝わるものなのに、怒りもせず、プレゼントまで用意してくれて、いつもyouを一番に考えてくれていることに感謝
お腹も落ち着いたので。笑
笑顔になれました

そのあとは、ドライブ
小高い山にある展望台に車を走らせたのですが
風もなく、雲もなく、満天の星空で
「よくこうやって、車から星眺めたね」
と二人で話しました

とっても穏やかな時間を過ごして、けーくんは帰って行きました
今年の織り姫と彦星は、きっと逢えたと思います☆
PR
6月23日

いつものようにけーくんが仕事先へお迎えに来てくれました
今回はyouのお店で服を買うためにお店の中へ

ハーフパンツと、甚平を購入
甚平は父の日にyouの父にもプレゼントしたのですが、とても喜ばれ
けーくんは絶対甚平が似合うので着せてみたらやっぱり似合う
スタッフの知り合いは半額フェアだったので、即決で購入しました

お家へ帰って着替えてからファミレスへ
Sちゃんオススメのデザートを二人で分けて食べた後、近くにあった某巨大家具店に入ってみることに

当たり前ですが新生活に必要ないろんな物が揃っていて
一気にテンションが上がりました

ベッドは何にしよう、寝具の色は?カーテンの色は?
ソファの形、ダイニングテーブルはガラス製がいい、などなど・・・

模擬のお部屋も作ってあって、妄想が広がりまくりでした
閉店間際に入ったので、一回りしたら出なければいけなかったけれど
本当に購入する日になったら、数時間は居座りそうです

ラブホでまったりしてから、ツ○ヤに行きました
ただブラブラと店内を歩き回っていたのだけれど
レンタルのコーナーでは、あれが見たい、これが見たいと二人ではしゃぎました
観るもの聴くものではきっとケンカすることがないので
「休みの日に、どこかへ出かけるのもいいけど、雨だったらDVD借りて観るのもいいね
とけーくんが言っていました

その後、youの母から電話
またもやけーくんにお弁当を作ったようです。笑
けーくんは車にお弁当を乗せ、感動しながら帰ってゆきました

こういう風にデートするのも後わずかです
毎週逢うのが楽しみで、別れる時にとても切なくて

だけど、こんなふうに週に一度で逢うこともなくなるんだなぁと思うと、寂しいような・・・笑
いつまでも新鮮さを失わないようにしていきたいと思います☆
6月16日

いつものように仕事先に迎えに来てくれたけーくん

今日はけーくんが父の日のプレゼントを直接渡そうと考えていましたが
父はすでに飲み会に出かけてしまっていました
ちょっとがっかりなけーくん
日曜の夜にyouから渡すことにしました

お家に着替えに帰ってから、プリクラを撮って、ファミレスでまったり
その後ネカフェに行って、パソコンで家具やらベッドやらをチェック
引っ越し先の近くに大きなショッピングセンターもあるので、そこも行ってみようかという話しになりました

それから、久しぶりに帰るまでドライブ
youの地元はいつも風が強いのですが、この日は風速が2m
海もとても穏やかで、工業地帯の夜景があるのですが、それが海に映ってとてもキレイでした

デートしている間、お家ではyouの母がけーくんのためにお弁当作り。笑
母とけーくんのお菓子の趣味が似ていて、毎回いろんなお菓子をを買ってきてもらうのですが
父の日のプレゼントと一緒に、気を遣って母へのお菓子も買ってきてくれたのです
そのお返しにと、母はたくさんの料理を手作り
けーくんの普段の食生活を心配しているし、手料理を食べさせたい気持ちがあるらしく
これからもこういう機会が増えていくのでしょう
けーくんはとても喜んで、お家へと帰って行きました


6月17日

けーくんの今の自宅は、9月末までの契約ですが、8月頃新居が決まっても即入居の可能性がほとんど
なので、家賃の二重払いは覚悟の上なのですが・・・
お家を出ると大家さんに報告するのは、たぶん家を出る一ヶ月前
そこで、退去時に何かすることがあるのか、けーくんに聞いてもらうように頼みました

けーくんが聞いた結果は、契約終了前に退去になると、違約金として敷金が返ってこないのだとか
さらに、修繕費は別途支払い・・・
当たり前のことかもしれませんが、ちょっとがっかりしました
というわけで、契約終了日の9月30日に退去決定(しかもちょうど日曜日)
退出時は立ち会いのみでいいそうです

そんなことを決めて、デートもお話も終了しました
まだまだ具体的には決められないけれど・・・ちょっと進んだかな?笑
6月10日

朝早くからけーくんがお家に迎えに来てくれました
途中でマックを買って、食べながらけーくんのお家までドライブ♪
今日行くライブ「風味堂」の曲をかけながら

youの地元を出る時には雨が降っていたけれど、けーくんの地元が近くなるにつれ、快晴に
駅の駐車場に車を止めて、まずはプリクラを撮りにゲーセンへ
終わってからアクセサリーショップを何軒か周り、一周年記念のブレスを購入
けーくんのブレスのプレートにyouのブレスのプレートがハマると、文字が読めるような作りになっていて、けーくんがプレート付きのがいいと言っていたし、お値段もお手頃で、とてもいい物が見つかりました

それから、父の日のプレゼントを探して、甚平を購入
扇子や草履もついているセットです
近所のお店へ飲みに行く時にぜひ使ってもらおうと話しました

プレゼントを包んでいる間、暑かったので雑貨のコーナーに行くと、可愛いミニファンが置いてありました
けーくんのお家の扇風機が小さいので、けーくんは一目惚れした様子
マイナスイオンが出て、タイマーも風の強弱も付けられるので、即購入。笑
新居の寝室は「青色」でまとめようと話していたので、水色のミニファンはバッチリです

一旦、駐車場に荷物を置いてから、パスタを食べました
youは何度も食べているお店でしたが、けーくんは初めてのお店
けーくん好みの味ばかりがメニューに並んでいたので、とても気に入ってくれました

それから電化量販店へ、カタログを集めに
冷蔵庫と洗濯機を見に行きましたが、あわせて10万くらいはかかるでしょうか
洗濯機はともかく、冷蔵庫は思い描いていた形がなくて残念
これからゆっくり検討して行きます

けーくんのお家まで車で帰ってから、ライブに出かけようとしたら、雨がポツポツと・・・
折りたたみ傘をもって、地下鉄でライブ会場まで行くことにしました
会場は16:30だったので、それまでお茶をしてから、ライブ会場の最寄り駅に到着

それらしきカップルや女の子がたくさんいたので迷わず会場につきました
今回、スタンディングではなく、全席指定だったので
開場してから販促に向かい、けーくんかライブTシャツを買ってくれて、色違いのお揃いをゲットしました

実は、youは予備知識をもたないまま参戦したのですが
(ギターレスのバンドなのに、ギターの人は名前なんて言うの?と会場でけーくんに聞いてしまうほど。笑 けーくんは笑いつつ焦っていました笑)
予想以上に生歌がとってもよくて、バラードでは涙が浮かんでしまいました
けーくんは、ライブ経験回数がそんなにないので
乗り切れてない様子がとっても可愛くて、ライブ中に二人で爆笑。笑
それでも、時間がものすごく早く感じたし、かなり楽しいライブになりました

ライブの興奮が冷めないまま、晩ご飯を食べに、串揚げ屋さんへ
少々お値段は張りますが、バイキング形式で、串に刺さった食材を、自分で衣を付けて揚げるのです
メチャクチャ美味しくて、たくさん食べていましたが
けーくんが何度も「幸せだなぁ・・・」とつぶやいていました
一緒のブレスを買えたこと、一緒にライブに行けたこと、そしてなにより、帰らずに一緒に眠れることがとてもうれしいようです

今までいろんなことを頑張ってきてよかったなぁと思いました
そして、温かい目で見守ってくれる両親に感謝です
お家に帰ってからは、シャワーを浴びて、テレビを見て、DSで対戦したり・・・
夜は疲れ果てて、おやすみなさいも言わずに気づくと二人で寝ていました。笑

6月11日

朝はゆっくりめの起床
けーくんは午前半休を取ってくれたので、おうちで少し待ったりしてから、会社の近くまで電車で行きます
少し早めにお昼ご飯
今日もパスタですが、けーくんが会社に行く前にバイバイする時には、必ず行くお店です
けーくんはとっても寂しそうでしたが、そこは我慢
youはお家に帰っても寝れば大丈夫だけれど、けーくんはお仕事でちょっと可愛そうです
無理しないでね、といいつつバイバイしました

youがお家に帰ってから、母に何か言われるかなぁとおもいきや、何も言われず
逆にけーくんの話しばかりになってしまいました
その中で、母が
「彼の親にはなれないけど・・・親代わりにはなれると思う、って彼に伝えておいてね」
とうれしいことを言ってくれました

無事にお泊まりも乗り切れました
やっぱりけーくんがそばにいてくれるだけで、どんなことも楽しいのです
これから部屋探しでもお泊まりの機会が増えて行くと思うけれど
今度はお料理もして行きたいです☆
6月2日

朝早くから、けーくんの地元へと、高速バスで向かいました

正直、一昨日のことがあってから、気持ちは沈んだまま
けれど、せっかくのお休みだから、楽しんでこようと思いました

父には、バス停まで送ってもらう車の中で、出来事を報告
「会ってもらえないとは思っていたからな」
と淡々と感想を言ってくれて
「早くお母さんにも言った方がいいぞ」
と心配してくれました

言う機会がなかった訳ではないけれど・・・
とても母には言いづらいのです

なんて言われるだろうか・・・
これからどうしたらいいんだろう・・・

そんなことは、考えても考えてもわからないのです
けれど、けーくんは、一晩落ち込んでも、次の朝にはまた明るいメール
「楽しい一日にしよう
その明るさに救われて、youはいつも幸せな気持ちでいられるのだから
youもけーくんに何かを返したい
そう思って楽しむことにしました

けーくんと合流して、まずはプリクラを撮りにゲーセンへ
UFOキャッチャーもやったのですが、取れた物はみんなおそろいばかり。笑
次に隣接していた大型電化量販店でいろいろと物色
駅ビルでお好み焼きを食べました
パーカを着ていたけーくんは、どうやら食べている最中に、フードの紐にお好み焼きのタレを付けてしまったようで
それが服にもついてしまい、とても焦っていました
その服は、確かyouが何ヶ月記念かに買ってプレゼントした服・・・
けーくんはそのことが気になって凹んでしまいました
お店の店員さんが、濡れたおしぼりを貸してくれたので、かなり汚れは落ちました
「じゃぁ、youが新しい服プレゼントするよ?」
と言うと、目が輝くけーくん。笑
後でいつも服を買っているお店に行くことにしました

途中、アクセサリー店を何軒か回りました
一周年記念に、新しい指輪でも買おうかと、何となく話していましたが
お店を回るうちに、一年付けて来た今の指輪が手放せないらしく、指輪ではない物にすることに
おそろいのブレスを見つけることにしました

美味しいカフェで、お茶をしてから
けーくんの服を買って
そのお返しにと、けーくんはyouにサンダルをプレゼントしてくれました
とっても履き心地が良くて、足が痛くならないのです

一度けーくんのお家に戻り、少しまったりしてから、けーくんはyouの地元にホテルを取っていたため、帰りのドライブを開始しました

途中の大きなショッピングセンターにより、買い物をしてから、晩ご飯
ハンバーグを食べました

そのとき、いろいろ話し合いましたが
やっぱり最初の予定通りに、youは仕事を辞めて、けーくんと一緒に暮らすことを決意
そして、それを周りに言うことを決めました

最後に、二人が出逢い、つき合うことを決めた想い出の場所へと向かい、しみじみしてから。笑
バイバイしたのでした

「来年もまたここに来るんだ・・・一人で帰るのは、もういやだよ
そんなふうに言っていたけーくん
youも離れるのはイヤでしたが、しょうがありません・・・
もう少しだよね、とお互い言い合いました

とても長いようで短かった一年間
けーくんが、youに宛てて、ネットのスペースでこんなことを言ってくれました

youの事を考える時間が、とても幸せです。
youと一緒に過ごす時間が、とても幸せです。
youの手を握っている間、とても幸せです。
youとの未来を考えれば考えるほど、ますます幸せになります。


他にもいろいろと想いを書いてくれて、youは涙してしまったのだけれど
いつもいつも、ちゃんと言葉にして伝えてくれるけーくんを、これからも一生愛してゆきたいと思います
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]