忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時

時間通りにけーくんはyouのお家へと車で迎えに来てくれました
久しぶりに逢えたうれしさと共に、けーくんの地元へと出発♪

高速に乗って、2時間強くらいで着きます
その後、けーくんのお家で、少しまったり&イチャイチャしてから
メインの婚約指輪を買うお店へ電話をしてみました
始めてお店に行った時から、接客してくれたKさんに「今日お伺いします」と伝えるために・・・

しかし

電話をする前に、冗談で「Kさん勤務お休みだったらどうする〜??」と言い合っていたのですが
なんと本当にKさんはお休みでした……・゜・(ノД`)・。

二人でガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しばし落ち込んで、youは声も出ません
何故かというと、けーくんはわざわざ仕事のお休みをとっているし
youもそうそうにけーくんの地元まではいけないので・・・

けーくんも凹んじゃって
「ごめんね。。俺がちゃんと確認しとけばよかったね。。」
と落ち込んでいます

社員旅行で忙しかったし
たぶんその日は大丈夫だろうって思いもあったから、けーくんを責める気持ちはありません

youはまったく別の事を考えていて
(今日行って買う事は出来るけど・・・Kさんの売り上げにはならないんだろうなぁ・・・
そうすると、買った後にお話しするのも気まずいよなぁ・・・)

ということ

何千円のお買い物ではないので、ノルマがあったら大変だろうなって思ってしまったのです
(youのお仕事が接客販売で、個人の売り上げはというのは、買ったその時に接客した人の売り上げになってしまうから・・・)

ひとしきり二人で落ち込んだ後、けーくんに

「けーくんは、どうしたい??」
と聞くと

「やっぱり・・・Kさんから買う方が、話しも早いし・・・アフターケアの事も考えると、Kさんのから直接のほうがいいと思う」とのこと

youも、けーくんと気持ちは一緒だったので
「じゃぁそうしよう」
と、今日の購入をあきらめる事にしました

「本当に本当にごめんね・・・。けど、絶対に買うから!!」
と真剣なまなざしで宣言されました。笑

ちょっと落ち込んだ気分を引きずりつつ
駅まで出て、プリクラを撮りました
いつものとおり、二人でラクガキ☆
けーくんはこういうのに関してとてもセンスがあるので、いつも面白くてキレイなラクガキをしてくれます

それから、今度のデートで食べよう♪と話していた、回転寿司屋さんへ
二人でお寿司を食べるのは初めてでyouの好きな「かれい」に、けーくんは初挑戦☆
とってもおいしいと絶賛でした
お腹いっぱい食べて、お店を出る頃には、沈んだ気持ちもなくなって
「おそろいのダウンを見つけようね♪」と二人でお買い物へ出発

youのダウンは、すぐに見つかりました
お手頃な価格で、裾と袖がバルーンになっている、チェック柄とリバーシブルタイプのもので、色はカーキ
けーくんのを探す為に、一度お店を出て、メンズフロアを物色します
いつもけーくんの服を買いに行くお店では、形とカーキの色はいいものの・・・中綿タイプで
ダウンを探すとなると、なかなか短めのものばかりでサイズが合いません

お揃いのブレスも見つけるはずだったのに、さっぱりとけーくんの気持ちが光りません
「何見ても、これっていうものがないんだよなぁ・・・」

困ったので、一旦休憩しました
前日、実家で姪っ子Mちゃんと遊んだり
朝早く運転して来たのでちょっと疲れているのがわかります
しかし、休憩の為に入ったカフェで飲んだジュースが意外に美味しかったので
疲れていた気持ちもかなり休まったみたいです

「やっぱりさっきの中綿のが・・・いいかなぁ」

試着はしていなかったので、いつものお店に戻る事にしました
着てみると、サイズも色も、ピッタリ
「これならyouのとお揃いに出来るから・・・これにする!」
とご購入決定

youのダウンも買いにお店に戻り、夕方には二人して大きなショップ袋を抱えていました。笑

youがお家に帰るまで時間が無くなって来たけど
まだお揃いのブレスは見つけていません
お手頃な価格で・・・と探していたけれど
シルバーだとけーくんのお仕事の邪魔になりそうだし
皮素材ならyouがあげたのがけーくんの元にはあるし・・・

そこで、youが前からコッソリ考えていたお願いをしてみる事にしました・・・

「あのね、けーくん……youお願いがあるんだけど…」
「ん?なあに??」
「実はyou、指輪が欲しいなぁって思ってたの」
「え?婚約指輪?」
「ううん、それじゃなくて、婚約指輪を買うまでにね、左手の薬指に指輪が欲しいなって……思ってたの。
ちょっと前に出来た可愛いアクセサリーのお店があって、気になってたんだけど……値段も安いから……ブレスの代わりに、それがいいなぁって」

「そうなんだ?じゃぁそうしよう(・∀・)ノ見に行こうよ」

と、いうことで、指輪を買ってもらう事に決定
お店についてから、二人で真剣に物色して
可愛い可愛い石付きのリングを買ってもらいました

指輪を見ながら
「なんだか本物を見ちゃうと…値段も違うし……やっぱり買いたかったなぁ…」
とつぶやいていました(^-^;

けーくんはアクセサリーに対しては、婚約指輪を見てから、金銭感覚が狂ってしまったようです。笑

実はダウンを買う前に、youが一目惚れしたOPIのネイルも買ってくれていたのだけれど
小さなものでもちゃんとプレゼント仕様にしてくれるけーくんが大好きです

お買い物が全部済んだ後は、軽くご飯をしてから、昨日の日記のようにバイバイ

JRを降りてから、家に着くまで歩きながらけーくんと電話をして、お互い眠りにつきました


結局婚約指輪の購入は出来なかったけれど
そのかわり、すぐに身につけられる指輪をもらう事が出来ました(*´∇`*)

今度いつ婚約指輪を買いに行くかは未定ですが……
今年中には買う事が出来るようにしたいと思っています☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★・・初めまして・・★
まぃ
初めまして(^Д^)♪
私も結婚に向けて
頑張ってますっ・ω・)っ
いろいろ語りませんか?
2006/11/15(Wed)16:52:27 編集 管理人専用
コメントありがとうございます♪
you
まぃさん初めまして☆
同じような状況の方といろいろお話ししたいので、仲良くなれたらうれしいです(*´∇`*)
まぃさんはブログやHPはお持ちではないのですか??
よかったらまた遊びにいらしてくださいね☆
2006/11/15(Wed)23:16:08 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]