忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の、結婚が今年中には、という認識になったお話です


けーくんは、去年の年末に実家に帰った時に、お母さんから
彼女の親御さんに挨拶もまだなのに、指輪を買って大丈夫なの??」というようなことを言われたらしいのです
(けーくんのことを心配に思う気持ちから)
youは、それは頭の片隅になかった訳ではなかったけれど(もちろん、その反対もいえるからです)
けーくんの気持ちを尊重したかったし、なにより、何があっても結婚する気持ちは変わらなかったので、
出来ることからやっていこうとけーくんと二人で決めた結果、婚約・結婚指輪の購入となったのでした
近いうちに挨拶出来るように頑張ってね、と言われて落ち着いたようですが
それからけーくんはyouの親への挨拶を少し強引に進めてみようとしていたのでした
自分の親に言われたのもあるだろうし、もともと挨拶したいとプロポーズの前から言っていたからです

そんなことがあり、先週の土曜に玄関先でもいいから、挨拶しにいきたいとしきりに言っていたんですが・・・
youとしては、どうもこころよくOKは出来ませんでした

一番の困難は、youの母親の体調です
更年期障害がひどく、毎日の家事などで疲れて、おまけに腰やらいろんなところが悪くなり、病院に通うことが多くなりました
調子のいいときは楽しく話もするのですが、調子が悪いと八つ当たりかと思うほど機嫌も悪く・・・
かといって、本人にもどうすることも出来ないので、責めることも出来ません

youとけーくんのお付き合いは知っているし、けーくんが今年中には引っ越さなければいけないこと、プロポーズも受けたことも知っているのですが・・・
そんな状態なので、急かすことも出来ません

けーくんには、思い切って「いきなりだから、今週は待って欲しい」と言いました
怒るかな、とは思ったけれど、そんなことはなかったのでホッとしました

youはお家に帰ってから、母に聞いてみることにしました
「(youの)家はさ、今度引っ越すの??」
「どうして?・・・まだ何も決まってないわよ」
「そっか」
「まぁ・・・あんたも今年中には・・・」
「・・・今年中に、出て行くって?・・・そのつもりでは話しを進めているけど・・・」

まさか母の方からそんな言葉が出るなんて思ってもいなく
びっくりしたけれど、話しを深めてみることにしました

「いい機会だから・・・言っておかなきゃならないことがあるの」
「なに?」
「これね・・・もらったの(左手の指輪を見せる)」
「なに?指輪?」
「うん。婚約指輪って」
「いつもらったの?」
「去年の・・・暮れかな。まだお父さんには言ってないけど」
「あんた、順番が違うでしょ?そういうおめでたい話しはちゃんと言わないと」

おめでたい話し・・・?
お母さん、おめでたいって思ってくれてるんだ・・・!

「だって・・・おかあさん彼にも逢ってくれないし、言えないじゃん」

「いつかは逢わないといけないって思ってるわよ」
「そうなんだ・・・」
「今は体が辛いから・・・でもね、逃げてる訳じゃないのよ。それだけはわかってもらわないと」

母の発言に、すごく驚きました
なんだかんだいっても、認めようと思ってくれているんだな・・・と

帰ってきた父にも、指輪を見せました
「お父さん、これ・・・もらったの」
「ん?なんだ?」
「これ・・・婚約指輪」
「ほぉぉ・・・そうか・・・」
「うん」
「よかったなぁ。おめでとう」


少し寂しそうな顔で、父は言いました
youは忘れないと思います

「あのね・・・今年中には、って考えてるから・・・」
「うん。お父さん達も、今年中と考えているよ」

「たいそうなこと、なんにも、してやれないけどなぁ・・・」

youはもう、すでに顔を隠して泣いていました

すこしずつだけれど、youの両親が時間をかけて認めていってくれているんだと伝わりました

焦る気持ちはあるけれど、焦らなくてもいいんだと、とてもうれしくなりました
早く、けーくんを逢わせることが出来るといいな・・・☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]