忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外出張が決まったけーくん
初海外なため、パスポートを作らねばなりません

必要なのは、戸籍謄本、その他・・・
というわけで、けーくんは朝早くから区役所まで戸籍謄本を取りにいったのですが・・・

戸籍謄本は本籍のある役所でしか貰えません

これって、婚姻届を出す時に手間取るところですよね
けーくんの本籍地は今住んでいるところではなく、ご実家のある場所

会社に出勤して上司に相談したけーくんは、結局有給を取って、自宅→実家を往復し
市街のパスポートセンター(?)に行って手続き
夕方にはお家についていたのですが、ぐったりしていました

電話を切るときも、ちょっと寂しそうで・・・それを吹っ切るように切ったのだけれど。笑

ご実家の問題もゴタゴタしてきました・・・
海外出張だけを考えたいけーくん
youも悩みます

もう、どうにもならないのかなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むしろ…
*杞紗*

>本籍のある役所でしかもらえません

知らずに(?)居住地の役所に足を運んだほうがビックリだったりするんだけど
がんばれ
もーちょっとで30歳

本籍地と居住地が一緒だと
パスポート申請は住民票が要らないからラクチンなんだよね。
申請手数料がバカにならない…
きぃも次に海外行くときはたぶん更新しなくちゃな~。
2007/03/07(Wed)11:37:11 編集 管理人専用
きぃ☆知らなかったのだよ
you
いやまぁ、たまにこれは知ってるだろうっていうことを知らなかったりするからね。笑
けど、これはyouも知らなかったなぁ・・・
戸籍謄本なんて、よっぽどのことがない限り、取ったりしないものじゃないかなぁ
youもパスポート持ってないからね
海外に行く時に、これだけは持って行った方がいいものって、なにかある??
URL 2007/03/07(Wed)20:29:58 編集 管理人専用
無題
*杞紗*
(・-・*)(。。*)ウンウン
きぃ大学の頃にパスポート作ったときは
きぃ母に謄本送ってもらったっけなぁ…。

>婚姻届を出す時に手間取るところですよね

本籍をどこに置くかこだわらないんだったら
わざわざ謄本取りに行く手間を考えたら
どっちかの本籍地の役所に届け出るのがイチバンらくちんだよね~。


海外に行く時にこれだけは持っていったほうがいいものかぁ…。

パスポートと現金orカード1枚。

あと、常備薬。

とりあえず、それさえあればどうにでもなる。
身の回りのものは現地で揃えたって良いからね。
持ってくと便利、とかこうすると便利、ていうことは色々あるけども
「これだけは!」ていうんだったらそんなカンジかな((´∀`*))
2007/03/07(Wed)22:35:42 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]