忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、明日と連休のyouですが

午後に家に用事があって帰って来た父が、何やら母と話している様子
どうやら、今週の土曜予定をあけたと話しているみたい・・・!

youはお昼寝をしていたので(実際にはその時起きてしまったのだけれど)、詳しい話しはその時はせずに、父はすぐ仕事に戻り

夜、晩ご飯を食べている時に
「今月は、土曜は今週しかあいてなくてな。彼に聞いてみてくれないか?」
との父からの申し出


ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


待ちに待ったyouの両親とけーくんのご対面!ご挨拶!

「うん。大丈夫だと思うよ。聞いてみるね」
と答えてから、彼の話題に

「会うって何をすればいいのかしらねぇ・・・」
「そんなの俺だってわからないよ。まぁ、紹介だろ?」
「・・・(いや、何をも何も、結婚のご挨拶でしょ?・・苦笑)」

「彼がこっちに挨拶に来たら、あんたもあちらに挨拶に行くんでしょ?そういう予定はないの?」
「いや・・・ないこともないけど」

実はこれが今の所一番の難関・・・

「完全に縁を切るってことはないからな」
「会ったら会ったで何か言われるかもしれないけど、会わなきゃ会わないで何か言われるでしょう」

・・・はい。ごもっともです

会うの難しいなんて言えないし、それを突破しないともう結婚も出来ないからなぁ・・・

けーくんが難色を示しているし、その気持ちはわからないでもないのだけれど
挨拶している時に、けーくんが
「(家の親には)挨拶しなくてもいいので、結婚させてください」
なんて言い出したら、好感触示しているyouの両親までおかしく思ってしまう・・・

「嫁に行くのだから、どんな状況でもご挨拶するのが当然のこと」
と思っているyouの両親

ここは、なんとしてでもけーくんと話し合っておくしかないと思いました


挨拶のことを話すと、けーくんはすぐに承諾
もともとその土曜日もこちらへ来る予定だったので、予定通りと言えば予定通り

ただ、気がかりなのは
10日、11日と、東京へ出張が決まっていたこと
かなり重要な会議もあるらしく、体調も心配・・・
それでも、今回を逃すといつ機会があるかわからないからと、急いで準備をはじめることにしました

この日も、遅めに帰って来たけーくん
ネットで個室のあるお店を検索したりしていたのですが
普段なら何ともない時間に、けーくんが眠たいと、電話を切ることに
会議の準備でかなり疲れている様子

ちょっと不安を残したまま、youは明日も休みだから調べておくね、と電話を切ったのでした

you自身も仕事が忙しいのと、昨日、売り場が寒かったので、ちょっと風邪気味なこともあり、不安要素だらけです

それでも、ちゃんと会う機会を設けようとしてくれている両親に感謝☆
うまくいくように準備万端にしようと思っています
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]