忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、けーくんのご先祖様のお墓参り、ご実家へのご挨拶が終了しました

あまり詳しくは書きませんが・・・
ご先祖様のお墓に、けーくんのお父さんは入っていないことが判明
しかし、これからも見守っていてくださいと、二人で手を合わせてきました

そして、ご実家へのご挨拶
いつもけーくんのお母さんが仕事から帰ってくる時間になっても、お家の明かりは灯っていなく・・・
妹さんの自宅へ行っても、妹さんの車もなく、妹さんが帰っている気配はありません

家族でどこかへ行ったのだろうかと、一度近くのショッピングセンターへお茶をしに行ってから
再びご実家へ
時間は夕御飯時をさしていましたが、まだ帰って来てはいなかったので、youが持参したお土産と、けーくんが、家族に会えなかったときのために書いて来てくれていた手紙(youも連盟で名前だけ書いた)を置いて帰ろうとしたその時

けーくんのお母さんと、弟くんが帰ってきました

二人の姿を見つけて固まるけーくん
とりあえず、追いかけて貰うようにして、弟くんをつかまえました

ビックリしていた様子の弟くん
「・・・何しに来たの?」
「・・・彼女を連れて、挨拶に来たんだ」

少しの沈黙の後、ちょっと待って、と弟くんは家へと入って行きました

長くも感じられる時間・・・

散歩のためか、ご実家の犬とともに出て来た弟くん

「(お母さんは)会いたくないって」
「・・・・・・」

弟くんは、youの前も無表情で通り過ぎ、去り際に
「俺も会いたくなかった」
と言って姿を消しました

けーくんは、そのまま立ちすくんでいます

「・・・どうしようか?玄関開いてるみたいだけれども」

アパートの階段の踊り場に立ちすくんでいたけーくんは
お家の玄関まで、一段ずつ、階段を上って行きます
見ているだけでも、緊張と、不安と、苛立ちと、迷いが伝わってきます

一度、チャイムを鳴らしてから、けーくんは、玄関前に立ち、家の中にいるお母さんに向かって話し始めます

突然来てしまって申し訳ないと思っていること
もう結婚するから、と二人で挨拶に来たこと
もう一度、挨拶に来ること

それだけ言うと、けーくんは手にしたお土産をドアノブに掛け、急ぎ足で階段を降り始めます
すぐに立ち去れないyouは、名残惜しく、ゆっくりと階段を下ります
けーくんが少しだけひき戻り、youの手を取って・・・その場を後にしました

車を発進し、すぐにその場から遠くに離れたいというけーくんの気持ちが伝わります

youは、自分に、けーくんに会ってもらえなかったということが悲しいのではなく
ただ、弟くんの言葉が突き刺さりました

(けーくんは、そんなに・・・そんなに、悪いことをしたんだろうか?)
(あんなに仲の良かった兄弟だったのに。なぜ、こうなってしまったのだろう・・・)
(けーくんは・・・・・孤独だ・・・・・・)


もう日も暮れてしまって、夜道ではyouの顔は見えなかったでしょう
ただ、それだけが悲しくて、涙が出ました

目の前で見てしまった光景
けーくんは、youよりも何度もそんないざこざを体験してきました

だから・・・何もかもイヤになるはずだ、と実感しました
同時に、トラウマになるのも痛いほどわかりました


早く帰る予定だったけれど
けーくんを帰したくなかった
けーくんは帰りたくなかった

すっきりしないまま、帰路についたけれど
けーくんには早く休んで欲しかったので、半ば無理に帰ってもらうことにしました

これで、終わりじゃないから
こんなことは何度も続くだろうから

果たして、挨拶といえるのかどうかわかりませんが
二人で挨拶に行ったことは、確実にけーくんのお母さんに伝わっているはず
置いて来たお土産と、手紙がどうなったのかはわからないけれど
いい意味でも、悪い意味でも、半歩くらいは踏み出せたように思います・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]