忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月12日

いつもとは少し違う気持ちの朝
母に、今日はよろしくね、と言ってお家を出ました

仕事帰りにけーくんと落ち合って、直接ご挨拶場所のお店へ行く予定でしたが
風邪気味のyouは仕事着が半袖だったために、一旦家へよって着替えることに

けーくんとの待ち合わせ場所へ行くと、初めて生で見るけーくんのスーツ姿
ニヤニヤ笑いが止まりません。笑
you、スーツフェチなんですよね
それがもう、けーくんのスーツ姿ならなおさら良しです

お家まで送ってもらって、着替えに帰ると父も母も、もうすぐ仕度の出来る頃でした
改めて、よろしくお願いします、と言ってお家を出ました
父も、母も、笑顔で送り出してくれます

けーくんはお店の近くにホテルを取っていたので、その駐車場まで行き、車を止めて二人で先にお店に向かいました
youもけーくんもなんだか変に高揚してしまって・・・
緊張しなくてもいいはずなんだけれど、緊張を隠せません

お店について、予約をしていたのでyouは中に入ろうとしたのですが、けーくんは外で待っていた方がいいよ、と軽くモメ外で待つこと数分・・・
両親がやってきました

初めまして、と父とけーくんは軽く挨拶した後、個室に通してもらいました

飲み物を注文した後、父から「どうも初めまして、○○(←youの名字)です」と挨拶
けーくんは父に名刺を差し出していました

けーくんから、東京出張のおみやげと、母の日のプレゼントを渡すと、母はかなり感激していました
「あとで楽しみに開けますね」と本当にうれしそう

飲み物が来て、注文した後は、しばらくけーくんの会社についてのお話
それから、父が単刀直入に「youのどこがいいんですか?」との質問。笑

いやいや、そんなの本人目の前にして恥ずかしすぎる!と思いつつも、それに対してしっかり答えてくれるけーくん
なんだか恥ずかしいやらうれしいやらで涙が出てきました

途中、何度かけーくんのご実家の話しも出て来たのですが
それについては、近いうちにご実家に結婚しますと挨拶しに行くこと
けーくんの亡きお父さんについては、お墓参りに行く旨をけーくんから伝えてもらいました
それには、やはり両親も「筋を通したほうがいい」と賛成
母からもyouに「これからはあなたも彼と一緒に考えて行って、話しを良く聞いてあげなさいね」との助言をしてくれました

その後は、趣味の話しなどをして、それから、youとけーくんの出逢いについても話しました
youとけーくんはネットで出逢ったのですが
母が「北海道に戻って来ていなかったら、きっと彼とは出逢っていなかったね」との話しから、両親の馴れ初めまで飛び出し・・・笑

過去があるから、こうやって今があるんだね、となんだか和気あいあいと話しが進んだのでした

話しも終盤に入り「結婚させてください」と言うタイミングを掴めないままのけーくん
父も母も、これからは相談に乗れることは乗るから、反対とかそんなことは一切ないと言ってくれました

父は「あなたのお母さんのことは、これから二人でちゃんと考えて進めて行くとして・・・私としては、youを幸せにするというよりも、youを大事にしてやって欲しい。・・・約束してくれますか?」
とけーくんに優しく聞いてくれました
けーくんは「youさんを、お父さんのyouさんを想う気持ちに負けないよう・・・勝つくらいの気持ちで一生大事にします」としっかり父の目を見て言ってくれました

「そうですか・・・では、よろしくおねがいします」
そういって、父はけーくんに手を差し出し、二人は握手していました・・・
youも、よろしくお願いします、と言いたかったのですが
すでに泣いて声も出ず・・・苦笑

緊張はしていたけれど、とっても温かい時間が流れ、幸せな空気を感じることが出来ました

店を出た後は、両親は二人で飲みに行き
youとけーくんは近くのカラオケに入ることに
歌いもしましたが、しんみりと話しもして
youが「父と母に結婚相手を紹介するってなったときにね、こんなふうに両親がやさしい態度でいてくれるとは思わなかったんだよ」と言うと
けーくんは「youが思っているよりも、youのお父さんとお母さんはyouを大切に想ってくれているんだよ」と答えてくれたので・・・その言葉にも、また泣いてしまいました

端から見たら、けーくんのご実家の問題がこじれてしまった以上、反対されてもおかしくないというのに・・・
初めてだから、緊張は免れませんでしたが、それでも話しやすく温かい雰囲気を作ってくれた両親
ものごとをちゃんと判断してくれた両親を、改めて尊敬し、感謝したのでした

そして、けーくんの落ち着きと、常識と、頼もしさに、感謝そして惚れ直しました
youは何も心配することなくけーくんの隣で話すことが出来ました

予想よりも遥かに幸せだったご挨拶会

事実上、youの中では結婚を認められたと思いたいのですが・・・
まだまだ気は抜けません

 道は開け、「9月に引っ越す時には、二人で住める部屋を探すのですね」と父も言っていたし、それまでにやることはたくさんあるので、これからも二人で頑張って行きたいと思います☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆっぴぃ
おめでとう!なんだか読んでたら涙出そうになっちゃった。
あったかい良い家族だよね。
2007/05/17(Thu)13:34:06 編集 管理人専用
ゆっぴぃちゃん→ありがとう♪
you
これでやっと一段落つきました
どうなることかと思ったけど・・・笑
読んでくれてありがとうね(*´∇`*)
URL 2007/05/22(Tue)20:15:03 編集 管理人専用
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]