忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日

平日なので、朝に記念日おめでとうのメールを送りあうだけで特別なことはしませんでした

・・・あ、けーくんにこの間のデートでCDは貰いましたが。笑

この間の、1日のデートも、特にこれをした、ということはなく
バーゲンでけーくんのスニーカーを買ったくらいでした

けーくんが試し履きしている間に、youは違うところを見ていたのだけれど
もどったら、けーくんは靴を履き終えていて
「ほそい
と言われたんです
youは、靴の先端の幅が細いのだと思って
「え?ほそかったの?」
と聞き返すと、(箱に閉まった靴を)もう一度履きますか?と店員さんが言うので、いいですいいですと断りました

結局けーくんはその靴をお買い上げで、しかも履いて帰ることにしたので、靴を履く姿を見れたのだけれど
だったら、そのまま履いて帰りますと先に言えば良かったのになー、なんて思ってしまったのは秘密。笑

あとから聞くと、けーくんは細いではなく「遅い」と言っていたみたいで
履いた時に見せたかったけど、youがお店の奥に行ってどうにもできなかったんだとか

それはまぁ、それでわかるんだけど
(どうにかして呼べばいいじゃないかとも思ったけれど。笑)
youはこれがいいんじゃない?と進めた時点で、けーくんは気に入って買うと思ったので
あとは試着すれば決定だなぁと思って他を見ていたんですよね

お店を出たあとに
「いや、俺一人でも決められるし買えるよ?・・・でもさ、せっかく二人で来てるんだから・・・」
と一緒に決めたかったようでした

そういえば、けーくんと二人で買い物に行くと、側を離れたことがなかったから・・・

後輩Sちゃんに、「一緒に住んだらいいとこも悪いところもみえるよねー」と言われたんだけれど
週一で逢っていても、その点は全く不安に思っていなかったんですが
こういう小さなことが、出てくるのかなぁと思いました

youがけーくんに何も言わないで、お店の奥に行ったのも悪かっただろうし
一人で見るのをもう少し待てば良かったのもあるんでしょうね

きっと、それを不満に思うか、ちょっと悪かったかな、と思うかで、変わってくるのでしょう

こういう小さなことは、ときどきあるけれど
ユゥはほとんど口にしません

自分の中で消化出来るものは、言わない
それは無理な我慢でもなく、受け入れるということです
非常識的な行動だったら、いけないよ、って言うと思うけれど
自分だけの価値観だけで押し付けてはわがままだから・・・とユゥは思います
きっと、けーくんもそうなので、お互いが個性は押し付けず、放任している気がします

それにしても、一年一ヶ月は経ちましたが、大きな価値観の違い、というのをけーくんには感じたことがありません
大きなケンカもしたことはないけれど・・・いつかすることがあるのかなぁ・・・笑
PR
もうすぐ6月も終わりますね

youは仕事も一段落して、来月からはいきなり中旬までセールで忙しくなります
しばらくの間、新生活の妄想も膨らますことが出来ないかも・・・

それが一息ついたら、2泊ほどけーくんの地元に行って、第一回目の新居探しです
そこで決めることはないけれど、果たして希望通りの物件に出逢うかどうか
出逢ったら決めてしまいそうな勢いではあります。笑

明日もけーくんが逢いに来てくれますが、まだ何をするか決めていません
今日はけーくんも仕事が忙しそうだし、明日はyouが仕事で早出をするし・・・
まったりと過ごして終わるかもしれません

仕事面では精神的に、辛かった6月ですが、それも終わってやっと解放されました
あとは、最後まで何事もなく働くのみです
6月23日

いつものようにけーくんが仕事先へお迎えに来てくれました
今回はyouのお店で服を買うためにお店の中へ

ハーフパンツと、甚平を購入
甚平は父の日にyouの父にもプレゼントしたのですが、とても喜ばれ
けーくんは絶対甚平が似合うので着せてみたらやっぱり似合う
スタッフの知り合いは半額フェアだったので、即決で購入しました

お家へ帰って着替えてからファミレスへ
Sちゃんオススメのデザートを二人で分けて食べた後、近くにあった某巨大家具店に入ってみることに

当たり前ですが新生活に必要ないろんな物が揃っていて
一気にテンションが上がりました

ベッドは何にしよう、寝具の色は?カーテンの色は?
ソファの形、ダイニングテーブルはガラス製がいい、などなど・・・

模擬のお部屋も作ってあって、妄想が広がりまくりでした
閉店間際に入ったので、一回りしたら出なければいけなかったけれど
本当に購入する日になったら、数時間は居座りそうです

ラブホでまったりしてから、ツ○ヤに行きました
ただブラブラと店内を歩き回っていたのだけれど
レンタルのコーナーでは、あれが見たい、これが見たいと二人ではしゃぎました
観るもの聴くものではきっとケンカすることがないので
「休みの日に、どこかへ出かけるのもいいけど、雨だったらDVD借りて観るのもいいね
とけーくんが言っていました

その後、youの母から電話
またもやけーくんにお弁当を作ったようです。笑
けーくんは車にお弁当を乗せ、感動しながら帰ってゆきました

こういう風にデートするのも後わずかです
毎週逢うのが楽しみで、別れる時にとても切なくて

だけど、こんなふうに週に一度で逢うこともなくなるんだなぁと思うと、寂しいような・・・笑
いつまでも新鮮さを失わないようにしていきたいと思います☆
今週のyouは気持ちは下がったり上がったりしていました

20日には店長以上の上司へ仕事を辞めることを報告しました
しかし、そこでいろいろといわれ凹み・・・
不安定だったのか、けーくんと夜に電話で話しているうちに泣いてしまいました

けーくんも転職経験があるので、辞めるときは大変、と慰めてくれたのだけれど
不安定な気持ちは他にもありました

やっぱり、you一人で先走っているのかなということ
いろんなことを相談しても、けーくんはその都度、そうしよう、こうしようと答えてくれるのだけれど、確定したことは何一つなくて
部屋の間取りを見ては焦るだけ
けーくんも、一緒に間取りを見ていても「実際にお店に行ったらもっと間取りはあるだろうし」
と決まる訳もありません(当たり前だけれど・・・)

youの気持ちを聞いて、けーくんが答えてくれたこと

「youは一つずつ目標を決めていくことによって頑張っていけるのかなって思う
そこは、考え方の違いっていうか、俺とは違うところだけれど・・・

だからいいんじゃないかなって思うよ


(・ω・)?


「俺は少し・・・慎重すぎるところがあるけど、同じことで同じように迷っていたら決められないから」

確かに・・・
でも、そこをけーくんに咎められた訳ではなく、いやがられたこともありません
「俺はね、部屋が決まったらものすごく早く動くと思うよ。笑」
・・・そうだろうなぁと思います。笑

一緒に住みたいという気持ちは一緒
方向も一緒
やり方が違うことがおもしろい、と感じられればきっと焦ったりはしないのでしょうね

理解しようとするのは、誰でも出来るけれど
細かい部分までわかって、その上で行動してくれていたんだなぁと感動
やさしく、諭すように言ってくれたけーくんに、とっても安心しました

6月が終わるまで、こういう葛藤は続くかもしれないけれど
少しでも不安になったら、けーくんに寄りかかってみようと思います☆
6月16日

いつものように仕事先に迎えに来てくれたけーくん

今日はけーくんが父の日のプレゼントを直接渡そうと考えていましたが
父はすでに飲み会に出かけてしまっていました
ちょっとがっかりなけーくん
日曜の夜にyouから渡すことにしました

お家に着替えに帰ってから、プリクラを撮って、ファミレスでまったり
その後ネカフェに行って、パソコンで家具やらベッドやらをチェック
引っ越し先の近くに大きなショッピングセンターもあるので、そこも行ってみようかという話しになりました

それから、久しぶりに帰るまでドライブ
youの地元はいつも風が強いのですが、この日は風速が2m
海もとても穏やかで、工業地帯の夜景があるのですが、それが海に映ってとてもキレイでした

デートしている間、お家ではyouの母がけーくんのためにお弁当作り。笑
母とけーくんのお菓子の趣味が似ていて、毎回いろんなお菓子をを買ってきてもらうのですが
父の日のプレゼントと一緒に、気を遣って母へのお菓子も買ってきてくれたのです
そのお返しにと、母はたくさんの料理を手作り
けーくんの普段の食生活を心配しているし、手料理を食べさせたい気持ちがあるらしく
これからもこういう機会が増えていくのでしょう
けーくんはとても喜んで、お家へと帰って行きました


6月17日

けーくんの今の自宅は、9月末までの契約ですが、8月頃新居が決まっても即入居の可能性がほとんど
なので、家賃の二重払いは覚悟の上なのですが・・・
お家を出ると大家さんに報告するのは、たぶん家を出る一ヶ月前
そこで、退去時に何かすることがあるのか、けーくんに聞いてもらうように頼みました

けーくんが聞いた結果は、契約終了前に退去になると、違約金として敷金が返ってこないのだとか
さらに、修繕費は別途支払い・・・
当たり前のことかもしれませんが、ちょっとがっかりしました
というわけで、契約終了日の9月30日に退去決定(しかもちょうど日曜日)
退出時は立ち会いのみでいいそうです

そんなことを決めて、デートもお話も終了しました
まだまだ具体的には決められないけれど・・・ちょっと進んだかな?笑
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]