忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵なデートを終えて、半年記念を迎えることが出来ました

初めてであった日よりも、もっとお互いのことを好きになり

これからもずっとそばにいようと二人笑顔で言えることがとてもうれしいです


昨日のデート報告は、後で書きたいと思います
PR
すっかり雪景色になって
夕方から降った雪は、けーくんの車の上に降り積もりました

濡れ雪だったから、もう一度くらいは融けるかな・・・

youの地元は、まだまだ積もる気配がありません
明日から、12月だというのに

月をまたいで連休になったyouは、病院と美容院へ行ってきました
難病持病持ちのyouは、数ヶ月に一度、血液検査をしに行きます
発病は3年ほど前ですが、それほど病状もひどくなく、すぐに快方へ向かいました
いまでは薬も飲んでおらず、まったく症状は現れていません

けれど、決して完治した訳ではありません

原因が分からず、薬で症状を抑える事は出来ても、完治に至らないからこそ「難病」になるのです

今はきっと、年齢が若いから・・・
そして、ときどき無理はしても、規則正しい生活を続けているからこそ、普通に生活していられます

もちろん、けーくんはすべて承知済みで、それでもyouと結婚したいと言ってくれました

「もしもyouが、また病状が出ちゃったらどうするの?」

と質問すると
「そういうときこそ、誰かが傍にいないとダメでしょ?
そういうときこそ、俺はyouのそばにいてあげたいんだよ

この話をすると、けーくんはいつもこう言います

けーくん自身もいろいろと調べてくれたようで
「何があるかわからないけど・・・俺はずっとyouのそばから離れないからね」
何があるかわからないのはみんな一緒で・・
けれど、そういう風にいってくれるけーくんを心から頼もしく思います

症状を抑えるために、以前youが処方されたお薬は二つ
体に強い副作用や飲み続けるとよくない影響を及ぼす薬(骨粗鬆症など)
妊娠・胎児に影響を及ぼす薬

前のお薬は、薬の力が強いので、出来れば飲まない方がよいと
症状がだいぶ治まってから、妊娠の可能性がないのなら・・・と代える事になりました
後のお薬は、飲んでいるだけで、妊婦には禁忌の薬
もちろん、乳児にお乳を与えているときでもダメなそうです

今日は、先生に妊娠について聞いてきました
youは後のお薬をやめてから一年以上経っているので、まず今妊娠しても影響はないという事
そして、youの病気は、遺伝性疾患ではないという事

白血球レベルで、両親から必ず受け継ぐLHAというものがあるそうなんですが
そのなかで、youは病気になりやすい型を受け継いでいるという事が以前にわかりました
なりやすいもの、といっても
病気になる人にその型のLHAが多いだけで
そのLHAをもっていない人でも、病気にはなるし、神経質になる必要はない、と言われました

大げさな表現をすれば、今すぐけーくんとデキ婚をしてもなんら問題ないんだ、とわかって、youはほっとしたのです。笑

けーくんが姪っ子ちゃんと遊んでいる時
「youとの子供もかわいいんだろうなぁ・・・」
とつぶやくけーくんに、youは少し複雑な想いでいたのですが・・・
今度のデートで、安心していいから、としっかりと伝えようと思います


実は半年以上美容院に行っていなかったyou
髪を結わえることが多かったので、気にもならなかったんですが
あきらかにロングと呼ばれる長さになり
買ったダウンのジップを上げるとき、髪がジップに絡まって痛かったんです

後輩Sちゃんがショートボブに切ってすぐなので、どうしようかと思いましたが
セミロングにしようと思っていたので、そんなに変わらないからいいかぁと思い
病院が早めに終わったので、その場で予約を入れて切ってきました
告別式が終わって

けーくんは鼻炎にかかったらしく、鼻の奥が腫れていると、お昼のメールで送られてきました
きっと、張りつめていたものがゆるんだのでしょう
昨日は外に近いところで電話していたと言っていたし・・・
無理もありません

とても心配だったけれど・・・

ここ数日間、気持ちが上がったり下がったりして、youは正直疲れていました
無理しないで、とけーくんにメールで何度言ったかなぁ・・
その言葉も、ただ言っているだけに感じてしまう、自分が嫌でした

お仕事終わったよ、のメールをしても、しばらく返ってこなかったので
調子が悪くて寝てるんだろうなと思いました

案の定、「薬を飲んで横になっていたよ」のメールが届き
それでも「youを自宅まで送るのは・・・難しいかもしれないけれど、は買いに行くから」の言葉

なんだかもう、けーくんの強い気持ちを受け止められるくらいに、youの気持ちが上がりません

買いに行きたい気持ちと、止めた方がいい気持ち
どっちにいけばいいのかわからなくて
口を開けば、ぶちまけそうな気持ちを、冷たい言葉にかえて、けーくんに言ってしまいそうで

「そんなにひどいなら 自宅に戻ってすぐに病院行った方がいいよ お店にはyouが電話するから・・」

と送るのが精一杯でした

それから少し経って、電話する事になったのですが・・・・・
けーくんも、youも、弱っているため、ボロ泣き・・

「youも、期待した事が崩れていって、辛かった・・・でもけーくんは、もっと辛いよね」

と、ほんの少し、気持ちを吐いてしまいました

するとけーくんは

「わかった

じゃぁ、明日・・・・
朝からの悪天候は夜になっても落ち着かず
雪に変わり、強風で吹雪になり、歩いて帰る途中に飛ばされるかと思いました

youがお昼休みに入ると、けーくんも、ちょうどお昼を買い出しに行って、家族で食べているところだとメールが入っていました
「昨日、実家に帰る事は確定させたよだから安心しててね」
と書いてあって、一安心
少しやり取りをして、電話をする事に

近くにはお母さんも妹さんもいて、ちょっと緊張したけど
けーくんは「大丈夫だから」と・・・

23日の告別式が終わって、お昼頃におじいさんの家を離れ、実家には夜に着くとのこと
23日の夜か、24日の朝には、けーくんは自分のお家に帰るとしても
疲れているだろうから、youがそのままけーくんのお家に行くと言いました
その際、少しでも元気になれば・・・と
「you、行くのは車だし、お家でご飯作って行くから、何か食べたいものがあったら、考えておいてね
と伝えると、けーくんはめちゃめちゃうれしそうでした
けーくんは、youの手料理を数えるほどしか食べた事がないのですが・・・とても気に入ってくれていて
そのご飯を食べてから、指輪を買いに行こうと提案したのでした

今日のお通夜は19時から、という事で
「お通夜まで時間があるから、大変だろうけど無理しないでね・・」と電話を切って、youは仕事へと戻りました

仕事の途中、携帯を見ると、けーくんからメールが来ていたのですが

そこにはまたまた予想しなかった事が書いてあったのでした・・・
朝のけーくんからのおはようメールで

「早くも疲れた。。。
youに逢いたい・・・・


と書いてありました

精神的に辛いんでしょうね・・・
何にも出来ないことがもどかしくてならないけれど、youもこれから仕事に行かなければなりません

外は雨

しかも、ときどき暴風雨

憂鬱ですが・・・けーくんも頑張っているから、youも頑張らないとです☆
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]