忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は、土曜のデートの疲れを残さないため、月曜の仕事のために、電話する時間を早めて、早々に寝たりします
最近は、けーくんのほうが寝落ちしそうになって、電話を切ったりします
というのも、いつも寝る準備万端で、ベッドに横になりながら電話をするから・・
youは月曜の仕事がお休みな為に、借りて来たCDをパソコンに落としながらの電話でした

「実は電話を待ってるんだけどさ、来ないんだよねー・・」
「誰からの??」

お昼に、婚約指輪を買うお店のKさんから電話があったんだとか
似たようなデザインと価格のものが、名古屋と大阪の支店にあるんだけれど、それを取り寄せられるかどうかわからないのでわかり次第連絡します、ということを言われたみたいです
Kさんはご丁寧な方です

結局、その日のうちに連絡は来なかったのだけれど、さほど気にもせずに、話題は昨日の話へ

昨日は、パスタ屋さんを出てから、レンタルも出来ない隣町のCD屋さんを見て回り、二人であーだこーだ言いながら、まったりしました
けーくんとは、育った年代や好きな音楽が一緒なので、音楽も本もゲームもちょっとしたことで楽しめます。笑
帰り道の途中に展望台があって、駐車スペースがあるので、そこで車を止めて話をしていました

お話は、けーくんの過去のお話・・・

けーくんのファーストキスのお話でした
高校時代から、大学の途中まで、なんと5年ほどお付き合いした女性がいるみたいなのですが・・・
どうやら、B以上の事はしなかったらしいです。笑

「大学入って一人暮らししたら、そういう気持ちにもなったけど・・ホテル行くにしても親の金だし、何かあったら困るって、当時は考えてたんだよなぁ・・」


・・それはめちゃくちゃ真面目な考えです・・笑

学生時代は一緒に帰ったり、遊んだり
大学が離れても、地元が一緒なのでたまには遊んでいたりしたそうです
・・が、やはり新しい環境で、疎遠になっていき・・それからもたまにあう機会はあったらしいですが、すでにお友達と呼べるほど連絡も取っていないんだとか・・

「5年付き合ったっていっても・・・俺は彼女の支えにもなれなかったし・・・結局何が変わったんだろうって思ったよ」

長い間付き合っていても、相手のすべてが見える訳じゃない
相手の心のどこかに、本当に薄い一枚の壁があるような感じ・・・youにも経験があります

「youとはまだ付き合って半年も経たないけど・・・でも、一緒にいる時間はすごく濃いし、その人との5年は・・とっくに越えてると思うよ」


youの大好きな横顔を見せたままで、遠くを見ながらけーくんはつぶやいていました
その言葉が、とてもとてもうれしかったのを・・けーくんは知らないでしょう

それから、けーくんは子供がいる人とお付き合いをする事になります
「俺も頑張っているつもりだったけど、落ち込んでいる時には、「もっと頑張れ」と言われるばっかりだった」

「俺がいままでにお付き合いしてきた人は、強かったんだよね。一人でもやっていける人だった。少しでも支えになりたいと思って付き合ったけど・・・俺がいなきゃダメな人ではなかったんだ」


けーくんの過去の恋のお話は、今までほぼすべてを聞いているのですが
それについてyouは特にやきもちを焼いたりはしません
過去のお話なら、youのほうがやきもちを焼かれる具合が大きいものばかりなので・・・

ただ、ここまで手に取るようにわかるお話をする人は初めてだなぁと思ったのです
それは、話し方、話しの運び方、素直な言葉選び・・いろいろあるのかもしれないけれど
けーくんとは、どんな小さなお話でさえ、今まで言葉の行き違いでケンカをする事がないからです
真っ直ぐにお話をしてくれるけーくんの言葉は、たとえ過去の恋愛話だったとしても、とても「染み込む」のです

「仕事の事を理解してくれなくてもいいんだ。ただ、聞いてくれるだけでいい。もっと頑張れじゃなく、いつも頑張ってると言ってくれた上で・・・・無理しないでと言ってくれるyouだから好きなんだ」


今まで、youがけーくんに何度も言われて来た言葉です
youにしたら、特別な事は何もしていないのにそういうふうにいわれる事はとてもうれしくて・・
「けーくんこそ、youにそういうふうに言ってくれるでしょう?」
というと
「特別な事じゃないよ。俺にそういうふうにしてくれる、youにだから出来るんだよ」
と返されるんですけどね。笑

・・・だから、もっともっとこの人のそばにいよう、頑張ろうと思えるのです☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]