忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はyouがお仕事お休みの日
けーくんは午前中、お仕事の打ち合わせをしていました

youはちょっと遅く起きて、給料日前だし、どこにも行かずにお家でまったり
部屋のお掃除をして、CD聞きながら本を読んだりネットをしたり・・・
お昼にはけーくんがお仕事先で、youがお家から、という土日とは全く反対のパターンで電話をします

けーくんはいつも、会社のフロアある階の、廊下のちょっとしたスペースで立って電話をしているらしく
ほぼ毎日、彼女とお昼に電話をしている
とバレて、社内では有名になっているようです。笑

いつも通り、たわいない会話をして
「Kさんからの電話が留守電に入ってて、名古屋からも、大阪からも、取り寄せが出来たからって言ってたよ
と、うれしそうでした
「値段には多少ばらつきがあるみたいだから・・・値段は伏せておいて、デザインで選びたいよね〜」
やっぱり似合うものを贈りたいから・・・と言ってくれました
youよりも楽しそうなのは、気のせいではないと思います。笑

電話を切ってから、youはちょっとお昼寝をして・・
夕方、お休みなのにメールの回数が少ないと寂しいと思っちゃうなぁと
「you起きたよ〜
とメール

しばらくして、けーくんから返信が来ていました

でも、そのメールには予想しなかった事が書いてあったのでした・・・

「実はさっき、妹から連絡があって、爺ちゃんが今朝亡くなったそうです。。。」

けーくんは今日中に実家に帰って、明日にはおじいさんの元へ
明後日の水曜にはお通夜
明々後日の木曜には告別式

「金曜日は・・・わからないわ・・・・ちょっと考えさせてね」

youは頭がぐるぐるしてきました

母方の祖父で、けーくんはとてもかわいがられたと、そしてけーくんはとてもとてもおじいさんが好きだと、前に聞いたことがあります

つい一ヶ月ほど前のことです
おじいさんは癌を患っていて入院することになり、あまり長くないと言われたそうです
「俺がもう少し早くyouと出逢っていたなら、この人が俺のお嫁さんだよって、紹介出来たのにな・・」
実家よりももっと遠いところに住んでいるおじいさん・・・
移動距離があるため、けーくんはなかなか会いにい行けませんでした
今度休みを取って、逢いにいかないと、とお話をしていたところでした

そのおじいさんが亡くなって・・・久しぶりに会う姿なのに、もうおじいさんとしゃべる事が出来ないんだと思うと、けーくんのことですが、悲しくてなりません・・・

一度もお会いした事がないけれど・・それでもこれはなんとなく現実なんだと思うようにして、なんとかけーくんが落ち込まないように、考え込んで運転して事故など起こさないように、youが出来るだけ励まさないと、と思いました

「youのことは大丈夫だから、本当に気をつけてね。落ち着いたら連絡くださいね」

そうけーくんにメールを送った後に、考えるのは婚約指輪の事でした
(今度はKさんもお店にいるのに・・・取り寄せもしてもらったのにな・・・
youの親への挨拶もうまくいかないし、二度もタイミングを逃して・・・
本当に結婚へと話しは進んでいくんだろうか。考え直せとか、やめろってことなのかなぁ・・・・)


身内のお葬式は本当に疲れます。心も体も・・・・
それは十二分にわかるし、たとえ指輪を買いに行くとしても、けーくんが疲れている状態ではなにもうまくいかないと思い始めました

ここで、youが指輪を買うのはまた今度にしよう、というのは簡単ですが
Kさんにも話しを進めてもらっているし、勝手には動けません
まずはけーくんの心の状態がわからないと判断は出来ません
そして、たとえ指輪を買いに行けなくても、24日はけーくんに逢いに行って、けーくんが元気になってくれたらいいと決めました

けーくんは定時で仕事を切り上げ、お家に着き
「これから実家に向かうよ。気を付けるからね。実家に着いたら電話をするから」
とのメールが来ました
youはどうしても直接いってらっしゃいを言いたかったので、車の中かも、と思いながら電話をすると案の定電話には出てもらえず・・
メールを待とうと思ったら、けーくんからコールバックがありました

「いろいろとごめんね。。。大丈夫だからね。気をつけて行くからね
ちょっと疲れているっぽいけど、そんなに落ち込んではいなさそうでした・・・

「あ・・・金曜は、指輪を買いに行く方向で考えておいてね?
妹も姪っ子がいるから実家に戻るらしいんだ。
俺ももう、そっちのことは先延ばしにしたくないし、取り寄せも頼んでいるから・・・」

どうやら、会社での忌引きの期限が祖父の場合は3日間らしく
23日の祝日を挟んで、火・水・金曜をお休みして、土日も普通にお休みするようです
youと逢う為に、けーくんは有休を使ってくれていたのだけど
それも減る事がないから心配しなくていいよ、と言ってくれました

結果的に、金曜はお休みになるので、日にちのタイミング的に、よかったのか(喪中なのでよかったということはないのですが・・・)悪かったのかはわからないけれど、それでも疲れているだろうけーくんに大変な思いをさせてしまうと思うと、とても申し訳ないです

指輪はゆっくり落ち着いた時でいいよ、と言えない自分も思いやりがないなぁと思うけれど
それ以上に、指輪の事については、けーくんと同じ思いだったので
けーくんがそういうふうにいってくれたことが、こんな時ですがとてもうれしかったんです
けーくんの声を聞くまで、複雑だった思いが、涙になりました

「you・・・愛してるよ。youでよかった・・・・」

こんなときに、と思われるかもしれませんが
けーくんは思った気持ちを相手に伝えたい人です。特にyouへの好きの気持ちは

(そんなふうに言われてしまったら、泣き声になっちゃうじゃない、もうやめてよ〜苦笑)
と心の中では思っていたんだけれど、すでにボロ泣きでした。笑


「みんな愛してるなんて言葉、何で言えるんだろうって思ってた。でもyouには言えるんだ。だーって愛してるから。笑」
一昨日、けーくんは車の中でそんな事を言っていました

いつも通りじゃないけれど
いつものけーくんがいて、とても安心しました

指輪の事も、安心?していいのかもしれないけれど・・・それは未定です

これから数日間、youに出来る事は、とにかくけーくんを想い励ます事だけです☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]