忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から、雨がしとしと降っています
雪に変わるかと思ったけれど、そんなこともなく
気温は11月のものだとは思えないくらい、暖かいまま

youの周りの誰かの近しい人が亡くなると、いつも雨が降っているような気がします・・・


昨日の夜は、けーくんが実家についてから、少しだけ電話をする事が出来ました
いつもと変わらず、そばにいる姪っ子Mちゃんのかわいらしい声が聞こえています
急いで帰ったからちょっと疲れたみたいだけれど、やっぱりけーくんの声は普通でした

「爺ちゃんが亡くなる前にね、自宅に帰りたい帰りたいって言ってたんだって。それでこの間の土曜日に、外泊許可をとって、婆ちゃんと一緒の時間を過ごしたらしいんだ。
それから、月曜の朝に、亡くなったらしいよ。癌だったけど、苦しまずに、眠るように亡くなったって。。。」


なんだか、とっても切なくなりました
もうきっと、おじいさんは思い残す事がなくなったのでしょう・・・

それを聞いて、けーくんは
「俺、youをおいて先に旅立つのは嫌だなぁ・・・
出来れば二人で一緒に死にたい。
ちゅーしながら呼吸困難になって、二人一緒とかがいいなぁ。笑」

なんておバカな事を言います。笑

指輪の事についても、再度「金曜は買いに行くから」と言われました
youはけーくんが強い気持ちでいてくれるからこそ、離れてもしあわせでいられます

「さっきさ、車に乗る前に電話したでしょ?あのときのyouの声がとっても優しくてさ・・・
何でこんなに優しい声が出せるんだろうって思ったんだ。
・・・だからやっぱり、youでよかったなって思ったし、俺はyouじゃなきゃダメだなんだ」


それは、けーくんのことがとても心配で
そして婚約指輪の事もどうなるかわからずに、とても複雑でいたあのときのこと

それでもyouが普通でいないと、けーくんの余計な心配事を増やすだけだから
だからけーくんに対してはただ、気をつけていってらっしゃいを言いたかったのです

youは複雑な想いを押し殺していたけれど、でもそれを決して褒めて欲しい訳でもなく、気づいて欲しかったわけでもなかったのです

けーくんが複雑な想いに気づいてしまっていたのならきっと、youは自己嫌悪に陥ったでしょう
でもけーくんは、素直に受け取ってくれた
複雑だったyouの気持ちを素直にyouに返してくれた

裏を読み取って、変に気を遣われるより、余計にうれしかったのです

想いって、伝わるんだなぁ・・ということを、とても実感した夜でした


それはきっと、けーくんでなければダメだったのでしょうけれど・・・☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]