忍者ブログ
お付き合い中のyouとけーくんの恋愛ブログ♡ 結婚へ向けての毎日を綴ります♪♪
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けーくんが無事に帰って来てくれました

お仕事はいろいろ疲れたようだけれど、予定していたより、今日は会議が早く終わったので
予定よりも早い便で帰って来てくれました

youは明日のために、気合いを入れてネイルをしたり
ペアリングと婚約指輪を磨いてみたり・・・

けーくんが自宅に帰宅して、落ち着いてからゆっくり電話
たわいもない会話をして、一つ確認しておきたかったことを聞いてみました

「ねぇ、けーくん」
「ん?」
「明日、娘さんをください!って言うの??笑」
「ん?うん・・・いやだってもうねぇ・・・すでに(手紙で)言ったようなもんだし・・・」
「うん。言うの?」
「くださいって言う言い方はしないだろうけどね」



・・・なんだか納得出来ない。笑


けーくんの仕事の話を聞き、落ち着いてから
「ねぇ、けーくん」
「ん?」
「娘さんをくださいっていうの?(二回目)」
「うん。言うよ」
「土下座するの?」
「土下座っていうか・・・そうだねぇ。形的にはそうなるよね」


・・・それは楽しみだなぁ・・・
一生に一度のことだし


・・・きっと泣いちゃうんだろうな

両親もあまり気負ってはいないようですが
youは今更になって緊張してきました

けーくんは、緊張して料理が食べられなさそうかも、なんて言ってます

果たしてどうなるのか?

いい報告日記が書けるといいな☆
PR
youの両親への報告が終わってから・・・
お互いに仕事で忙しい日々を送っています

けーくんは午後から夜まで会議に出ずっぱりだったり
youは大きなイベントのための準備、今日からは帰りも遅くなります

毎日電話はしているけれど、お互いに眠くて・・・
youが寝落ちすることも何度もあり
そのたびにけーくんが怒ってないかとヒヤヒヤするんですが
「寝息が聞こえてきて隣で寝てるみたいなんだよ。可愛いねぇ
とあきらかに普通の人にはない反応。笑

一度なんかは、youを寝たままにしてくれて、その間にけーくんが寝る支度をし
「you〜起きて〜!ちゃんと電気決してテレビ消して暖かくして寝るんだよ」
と再び起こされて、電話を切って一緒に寝るなんてこともありました。笑

昨日は珍しくけーくんが寝落ちしそうになっていたなぁ・・・

お互い頑張ろうねというメールを送りあっては支え合っています


明日はyouの仕事が終わるのもいつになるかわからないのに、けーくんは逢いにきてくれるみたいで・・・
申し訳ない、と伝えたら
「俺がyouに逢わないともたないんだよ」
と負担を軽くしてくれます

というわけで、明日はデート・・・かな?


youの両親への報告を、けーくんに伝えたことも書きたいのですが、それは落ち着いたら書こうと思っています☆
このブログを開設してから、初めて更新を止めてしまいました

けーくんとは、土曜も日曜も逢うという状態になり
正直それは、すべてが楽しいものではなかったのだけれど
いろんなことを話しました

主には、けーくんの実家の問題

少しずつ、書いていきたいとは思っていますが
けーくんと、ご実家の面々が疎遠になるだろうという結果になりました

たぶん、この問題を話せば
10人中10人は「それは実家がおかしいんじゃないか?」と言うのではないかとも思います
けして、けーくんを庇護したい訳ではないし
出来るならば、理解も和解もしたかった

けれど、けーくんの正直な気持ちは、お母さんには理解してもらえなかった
その上で、お母さんの自身の望みが通らないことが決定的になると同時に「もう息子ではない」と言われたのです

その言動が、けーくんもyouも、理解したくてもどうにも出来ないのです

これから、結婚へ向けて、さらに厳しい道のりになるかもしれません
けーくんとyouは何一つ変わっていないのだけれど
どうしていっていいかも迷うところです
何度も話し合いを重ねて・・・前に進んでいきたいと思っています
youは仕事終わりに直行で歯医者に行く予定でした
麻酔予定だったので憂鬱・・・
家までの帰り道に地下歩道があるので(あまり安全な道ではない)けーくんも心配していました

そしてけーくんは時差ボケが出た様子
夜中の3時には起きてしまい、それから眠れずに会社に行くことを選択しました

けーくんが出張から帰ってきてから自分の車を見てみると、車の前の角が凹んでスリ傷がついていたんだとか
角度からしても、隣の人の車(四駆)がもしかしてぶつけたのかも・・・と考えて
何度か訪問しても留守のために、手紙を書いてドアに貼ったのです

そのこともあるし、お腹もストレスのためか痛いようで、あまり調子はよくなさそうでした

昨日の電話でもあんまり雰囲気はよく出来なかったし、心配だったけれど
youも数日の精神的な疲れのために、あまりやさしく対応することが出来ませんでした


そして夜
けーくんは帰り道が危ないからとyouの帰り時間に合わせてくれるよう退社してくれたのですが
youの歯医者での処置が早く終わったために、電話しながら帰るということも出来ませんでした

けーくんからメールは来ていたので、電話をしたら
「終わるの19時って言ってなかった?ちょうど電車来ちゃったよ」と言われ
帰り道危ないってわかってるのに・・・
電車なら10分後くらいにはまたくるんだから、ちょっとくらい駅で話してくれてもいいのに!
とあまりけーくんには見せない、わがままな気持ちがムクムクと沸き上がってきてしまい・・・苦笑
「わかったよ。じゃぁね」
と不機嫌なまま電話を切りました

実はこの時、youは歯の痛みと必死に戦っていたのです
奥歯の虫歯が深くまで浸透しているらしく、根の治療をすると聞いていたのですが
麻酔を打って、歯を削り、そこに強い薬を入れたらしく、その上に被せもの

「痛み止めはまだ残っていますか?」
と処置中聞かれて

なんで痛み止め?そんな痛いことするの???


と、麻酔だけで終わると思っていたために、全くの予想外

終わってみれば、麻酔で唇などの感覚がない上に、強い薬がずっと神経を刺激しているため、キンキンした痛みが持続していたのです

空腹だったけれど、思わずその場で痛み止めを飲んでしまいました

外は風が強くて寒いし、歯はかなり痛いし
すっごく歯が痛いとけーくんにメールしたのに、電車が来たなんて言われたのでとたんに不機嫌
youはちゃんと帰られるし大丈夫だよ、なんて言う余裕はありませんでした

ちょっとした仕返しのため、けーくんに連絡するのはやめ!
家に着いてもただいまメールを送らないことにしました

それから体が冷えていたので先にシャワーをあびると、けーくんからメールと着信が数件
留守電も入っていました

さすがに申し訳なくなってけーくんに電話をかけると、泣きそうな声

帰り道が危ないからなにかあったのかとか
歯が痛くて耐えられなくてフラフラして事故にあったんじゃないかとか
かなり心配したようです
いじわるしすぎました・・・

一旦電話を切って、お互いご飯

けーくんに電話をする前に留守電を聞いたら・・・
今日明日は、youは仕事がお休み
けーくんは、今日も今までお仕事、明日は取引先のお客さんが来るとかで、朝から晩まで打ち合わせ

28日、3月1日は、youはお仕事
けーくんは会社の研修で朝から晩までお仕事です

すれ違っているように見えるけれど、2日のyouの誕生日を楽しく過ごすべく
(けーくんはきっとその為に仕事しているようなもので。笑)二人で頑張っております

・・・あ、youは頑張っていなかった
午前中に二度寝したうえに、けーくんとお昼の電話が終わった後、夕方までお昼寝して、背中が痛いったらないです

明日、お客さんとの話し合いの上で、3月末の海外出張がけーくんになるかどうか決まると言っていたけれど・・・

本当に決まっちゃったら心配だなぁ・・・
連絡も取りにくくなるし、不安でしょうがありません
それをけーくんもわかっているから、余計不安にさせてしまう

けーくんにとっては、プラスにもなることだから、決まったら応援しないとと思っています

明日は後輩Sちゃんと、けーくんの実家があるところのの大きなショッピングセンターに行ってきます
ネットでもいろいろけーくんへのプレゼントを見ているけれど
そこで見て、いいのがなかったら、ネットでカードケースと指輪を注文しようかなぁと・・・思っています
久しぶりにSちゃんとお出かけするので楽しみです☆
more・・・

*script by KT*



けーくんに内緒で小さなお小遣いを貯めています♪
もうすぐ2000円貯まります☆
お財布.com
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
職業:
アパレル販売員
趣味:
ネイル
最新コメント
[10/13 ナナ]
[08/22 パティ]
[07/03 you]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 毎日がプロポーズ☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]